スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告






**********************************
30代主婦のブログランキング
家計管理・貯蓄・節約のブログランキング
**********************************
食べ終わったらコンパクトに片付くランチボックス


【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

アフィリエイトがダメになったら次はどこに?

カテゴリー:アフィリエイト

↓のブログを見て思ったことを書いてマス。
不正に悩むECサイトとアフィリエイター

無料請求資料による不正報酬かあ・・・

昨日、あたらしい車が家にやってきまして
私が主に乗る車で年間走行距離が少ないので
自動車保険の見直しをネットでした際に
本人申込OKのアフィリエイトリンクを使い
保険スクエアbang!/自動車保険で保険見積りをしました。
車の情報を入力したら契約できる数社の保険会社の
見積もり額をメールや郵送で知らせてくれる便利なサービスでした。
3社見積もり中、即返信で2社からメールが来ました。


その様子をみて主人が、




それ、ボロいな。
どうせなら生保とかでも全部やってみたら?


↑これなんですよね、まさに。(生保はしばらく見直す予定はないです)
当たり前のようにこう思っちゃうのが人の心理のよう。
これって、どこから来てしまうんだろう。
頭の中でパパっと計算してしまった私も私デスが。

イカンイカン、と思える人と。
ボロいぜ、ポチっとな、とやっちゃう人。


自分は前者になれました。
イベントに参加したり、お話を聞いたりして
真面目に頑張ってる多くの人を知ってるからそんなこともちろんできない。
でも知らない人は?事務的なメールでしかかかわってない人は
そんなことお構いなしですよね、きっと。
もらえたらラッキー、破棄になったらチッ、って程度なんでしょう。

少しでも意識改革になればと、自分でもオフ会をしてみたり、
ASPやECが集まったりしてイベントを開いたりしているけど、
はたしてどれくらいの人の心に、意識に、響いているんだろう。
と、ふと思ったりするのです。

審査厳しく、とも言うけどこれも難しいですよね。
これといったコンテンツではなく、
ブログ日記に紹介したいサービスがあっても、
審査で蹴られてしまって悲しくなったりすることってありません?
審査が厳しくなると、紹介できる企業や商品も限られたものに
なってきて、不正は少なくなるけど一部のアフィリエイターの
独占になりかねないなぁ、とか思っちゃうわけです。
誰でも手軽に、主婦でも家で収入が得られるというメリットの反面
不正は止まらず、増える一方、歯止めになれるのは誰なんでしょうね。
アフィリエイター?ASP?EC?私はASPに期待したいところです。

報酬の不正取得なんて一時的で、長期的な収入には
結びつかないものなのに。それどころかECの撤退していく
理由にもなりかねないのに。不正をしてる人はやった数だけ
アフィリエイト業界の首をしめていることをもっと自覚してほしいなあ。

アフィリエイトがダメになったら行くあてはあるのかい?
そろそろまじめに取り組んで落ち着きなさいよ。



スポンサーサイト



**********************************
30代主婦のブログランキング
家計管理・貯蓄・節約のブログランキング
**********************************
食べ終わったらコンパクトに片付くランチボックス


【2007-10-27(Sat) 09:14:45】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
こんな問題も起こっていたんですね。
確かに自分で申し込みOKの資料請求するまではいいのですが、架空の住所に資料を送らせて利益をだすなんていうのは言語道断ですね。しかしもしアフィリエイト存続の危機になるとしてもそういった資料請求などの分野から段階的に見直していけばいいのではないでしょうか?不正問題イコールアフィリエイト滅亡という風には思いませんね。
2007-10-29 月  23:58:55 |  URL | 多摩ピエロ #- [編集]
はじめまして♪書き込みありがとうございますv-411v-353

アフィリエイトの滅亡に直接つながるとは考えにくいですが
こういうアフィリエイターのマナーの悪さが、
さまざまな問題を生んでいるのは事実である、ということを
大勢のアフィリエイターに知ってほしいなあと思うのです。

アフィリエイトで収入を稼ぐのも"ちりつも"ですが、
マナーの悪さの"ちりつも"ももっとみんなが考えてほしいものです。
2007-10-31 水  16:05:17 |  URL | タマ #T6x0FMiQ [編集]
参考にします
2007-11-04 日  17:56:47 |  URL | tn6032 #- [編集]
恐縮ですっ!
2007-11-14 水  08:48:25 |  URL | タマ #T6x0FMiQ [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ずぼら主婦の家族4人食費2万円節約ブログ タマブロ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
